QR code
QRCODE
Reader registration
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Contact
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2016年12月20日

FALCON 5in ③

FALCON 5in ③
マルイMEUベースカスタムのつづきのつづき。。

その後の進捗は娘の学校行事やら、なんやかんやでかなりスローペースです。
FALCON 5in ③

今回ちょっと奮発してスチールハンマーをインストールしてみました。
FALCON 5in ③

上の画像でお気づきかもしれませんが、いきなりゴリゴリしちゃってます。
今回のお題で1番再現したかった薄ーーいハンマー。スチールなのでかなりくたびれマシタ。(+_+)
FALCON 5in ③

ブッシングはt1アルミ板、プラグはジンクの切れ端(前回のHPのハウジング)を継いで延長。
ブッシングはこの後塗装予定。プラグは1.5mm延長した継ぎ目をバニッシュしブルーイングしてあります。
継ぎ目がかなり目立たなく出来ました。(゚∀゚)
FALCON 5in ③

リアサイトも形状を煮詰めて大分それらしくなってきました。
今回再現したかった2本留めタイプリッジサイトです。
すり鉢状の真ん中はこのあと埋めます。デブコン?ジーナス!?
FALCON 5in ③

セレーションも根性でビシッと入れましたっ(・`д・´)
早くチェッカリングツールが欲しいです。サンタさんくれないかな。
FALCON 5in ③

あとはこれも再現したかったマグウェルのフィッティング。
FALCON 5in ③

ブルーイングはいつも綿棒か絵筆で行ってますが、
今回マグウェルだけ薄めてドブ漬けしてみましたが
茶色味がかってこれ以上黒く染まらない・・・。 んーーー(ーー゛)
FALCON 5in ③

そんなこんなで年内完成するかなぁ。
フレームもスライドもちょくちょく形状がまだ気になるところもあるし。
最後はお楽しみ!?の刻印が待ってマス。








Posted by yodaka at 02:02│Comments(2)
この記事へのコメント
うーん、薄ーーいハンマーもブッシングもリアサイトのセレーションもマグウェルの整形も、全部手加工なんですよね!?
ゼッタイ身体の何処かを機械化してますよね!?w 凄い!!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年12月22日 19:43
>あじゃ様

>うーん、薄ーーいハンマーもブッシングもリアサイトのセレーションもマグウェルの整形も、全部手加工なんですよね!?

手削りですよ。かなり工数掛かってますが。
妥協せず気に入るまで加工って感じです(・ω・)

>ゼッタイ身体の何処かを機械化してますよね!?w 凄い!!

してないですよーー。
手がドリルのAjaさんに褒められるなんてとても光栄ですっ。
Posted by yotakayotaka at 2016年12月24日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。