QR code
QRCODE
Reader registration
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Contact
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2017年04月18日

92G Brigadier Tactical ③

92G Brigadier Tactical ③
今晩は。 大分暖かくなりましたね。
季節がら何かと所用が多く、作業の進捗は一気にとはいかないですが、まずまずです。

セイフティは上記画像でもお解りだと思いますが、ザックリと切り飛ばしてロープロファイルタイプにしてみました。

右側のパーツを締め込んだ状態で切り飛ばし、
ネジ穴を一回り大きくざぐってから同じ亜鉛合金で蓋をして接着後成形。
92G Brigadier Tactical ③

細工もむなしく蓋の亜鉛合金にスがあり、結局舜着で埋める羽目にw
こちらの右側の形状は実銃と違い完全再現とはいきませんが、それらしくはなったかと。
それからモールド表現となっているピンも頭だけを埋め込み再現してマス。
何を止めているのか?・・・誰か教えて。
92G Brigadier Tactical ③

トリガーガードもガッツリ削り込み、フロントレールとの付け根もABS板&プラリペアにて裏打ちして
ガリガリ削りを入れてマス。
トリガーはパーティングラインを消して先端部をwilson custom同様ポッテリした形状に。
92G Brigadier Tactical ③

フロント&バックストラップはwilson customはチェッカー形状なので目立て直して形状修正。
92G Brigadier Tactical ③

このNOVAグリップは右側面上側のグリップのネジ穴がズレていたのでフレームラインに合うよう雌ネジを移動し修正。
と、グリップのラインに合わせフレームのRをギリギリまで面取りしスムーズなラインに修正。
92G Brigadier Tactical ③

バレルはノーマル形状のアルミアウターからショートタイプに。
マズルクラウン?を段付きに加工。
恐らくlaylax製?!ライフリングがぁガッツリ六角形してて、円形に近ずけるのが大変でした。
92G Brigadier Tactical ③

エジェクションポートまわり。
お約束のエジェクターを別体風に彫り込み、
今回アウターバレルも切り欠いてみました。
92G Brigadier Tactical ③

閉鎖状態ではスライドにすっぽり隠れて見えなくなります。なんちゃってです。
92G Brigadier Tactical ③

と、こんなカンジです。
まだまだ先日入手したメダリオンまでは遠く
地味な面出しと、これから自作パーツたちが待ってマス。








Posted by yodaka at 02:05│Comments(2)
この記事へのコメント
トリガーガードの削り込みがエロくて好きです♪
リアサイトの前のピンはAFPB(オートマチック ファイアリングピン ブロック)を止めてるピンかと思いますー
Posted by あじゃあじゃ at 2017年04月18日 12:54
aja様

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。エロいでしょ。
最初これに惹かれて制作しようと決めました。
なんでか理解に苦しみますが、オートなのにリボルヴァのような曲線。
強度的にも?ですね。

ご指南ありがとうございます。
上からぴょこんと出てるのもブロックの一部ですかね。
実銃の分解図を調べてみます。
Posted by yotakayotaka at 2017年04月18日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。