QR code
QRCODE
Reader registration
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Contact
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2017年07月29日

楽しみな日

楽しみな日
こんばんは、
あれからもう一週間経つのですね。
先週の今頃は92Gの最後の仕上げをまだシコシコしてました。
そして翌日自分の作品を携えいざ浅草まで。
勢い勇んで10時に到着しましたが行列に並ぶ根性はなく実際に入場したのは11時をまわっていました。

楽しみな日
そう、去る2017.7.23 浅草Vショーです。
前々回からブログでお知り合いになった方々が集う “モデルガン愛好家のための社交場” に参加させて頂いております。
今回も有名ブログにて紹介されている名だたるカスタムビルダーの方々の作品を生で見に
そして実際にお話しして情報交換や親交を深めにやってきました。

楽しみな日
そして早速、ナイゴード改のボランドフレームやX fiveのグリップフィールを実際に手に取り堪能していると、
目の前で何か、どこかで見たことのある方がM44を手にとり関心した様子で見やっていました。
なんと、どこかでなんてどころか、床井雅美さんです!(さんではなく先生ですね。)

楽しみな日
小、中学生の頃、図書館で図鑑を眺めたり書籍で機構について調べたりと。
(今にして思うとかなりアブナイ小学生ですが。)それもこれもほとんどが床井先生の著書でした。
今回、そんな方が目の前におられ、お話する機会も得ることが出来ました。
とても気さくにお話される方でした。

サインを頂き、握手もして頂き、さらには自分の作品を手に一緒に画像まで撮って頂けました。
どんな有名人よりも嬉しい瞬間でした。



同じカテゴリー(Other)の記事画像
Oyama a walk!
WesternArms Colt government MK IV series70(SCW1)
思いつくまま気の向くままに
MARUI 92F/Tactical Master-Wilson type grips Brown G10(NOVA)-
Ernest Langdon
同じカテゴリー(Other)の記事
 Oyama a walk! (2017-12-31 23:36)
 WesternArms Colt government MK IV series70(SCW1) (2017-09-25 23:22)
 思いつくまま気の向くままに (2017-05-31 03:01)
 MARUI 92F/Tactical Master-Wilson type grips Brown G10(NOVA)- (2017-01-26 02:22)
 Ernest Langdon (2017-01-20 02:18)
Posted by yodaka at 23:44│Comments(2)Other
この記事へのコメント
何も売り物のないブースで恐縮ですw

商品ないのに人だけは多いので次回は最奥の端っこにしてもらわないと迷惑ですね。
床井さんがふらりとブースにいらっしゃったのは驚きましたが、随分と話していかれましたね。

次回も商品のない当ブースですが、皆さんが持ち寄るカスタムで成り立っていますのでよろしくお願い致します<(_ _)>
Posted by Jumo at 2017年08月02日 00:47
Jumoさん
こんばんは

こちらこそいつも場を提供して頂き恐縮です。
床井先生とはミニチュアガンのお話になりまして、1/1もいいけれど日本人も1/2にチャレンジすべしとご指南頂きました^^;
特に板バネは単純にダウンサイジングしただけでは上手く作動しないと仰っていました。
あとはラドムですかね。
ラドムに並々ならぬ愛着があるそうです。
お話していてとても穏やかで、安心感を抱くお人柄の方でした。
またお会いしたいですね。
Posted by yotakayotaka at 2017年08月02日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。