QR code
QRCODE
Reader registration
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Contact
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2016年07月28日

Nighthawk BROWNING HP

どーもはじめまして。

あれこれと散々悩んだ挙句、とりあえずupしてみようかと思い立った次第デス。

早速、

Nighthawk BROWNING HP

いきなりレビューですが、

Nighthawk BROWNING HP

Night○awk customです。

まだツメが甘く未完成ですが大体は雰囲気つかめたかなと。

HPはなかなかどーして特に近代化の作例が少なく、upすることに意義があるんじゃないかと。

勝手に自分に言い聞かせてマス。





Posted by yodaka at 02:15│Comments(5)
この記事へのコメント
はじめまして、裸の男爵としてブログをさせていただいております。

無茶苦茶かっこいいですね!

自分、Browning HPが大好きでその中でも今回のナイ〇ホークカスタムやノバッ〇カスタムが大好きです!!

こちらのスライドトップやグリップの処理はどうやってされましたか?
自分でもやってみたいのですが、なかなか良い方法が見つからなくて・・・・・

差支えなければご教授お願いいたします。<(_ _)>
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2016年07月28日 11:45
詳しくは帰宅してから回答します。
DIYで良く見かける「ストーン調スプレー」を使ってみました。恐らく実銃はバンドリューターでステッピングを施していると思われます。
ABSにも同様に出来ると思いますが、勇気がありませんでした。。
予想以上に塗膜強度があり均一なパターンを表現でき雰囲気も悪く無いのでアリかなと。
Posted by yotaka at 2016年07月28日 15:30
おおー!「ストーン調スプレー」を使うと、こんな表現ができるのですね!
勉強になります。

御面倒かとは思いますが、御帰宅されてからの詳しい御説明おまちしております。m(_ _)m
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2016年07月28日 16:31
こんばんは、初めまして。
凄い再現度、、

ビーバーテイル、エッグハンマー、
ストレイトトリガー、

どうやって加工したのか驚きです。

自分も以前にトライしようとしたんですが頓挫です・・。
しかもブログを酔って閉鎖してしまいました。

グリップも自作されたんでしょうか。
Posted by soulsoul at 2016年07月28日 23:07
ビーバーテイル: ABS板積層した物を差し込んで整形

エッグホールハンマー: ノーマルスパーハンマーの首すげ替え
               (マルイHi CAPを流用、オクで安かった為。)
ストレイトトリガー: ノーマル首すげ替え、アルミブロックから削り出し

VZ風グリップ: 硬質発砲塩ビ板積層にてゴリゴリ削り出し
          (作業性重視で削り安い材料を選びましたが若干毛羽立ちがぁ。)

ですかね。
基本的に金ヤスリを駆使して気に入るまで手削りにて行ってます。
効率悪いです。(^^;)
リューターを導入検討中です。


               
Posted by yotakayotaka at 2016年08月01日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。