QR code
QRCODE
Reader registration
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Contact
< 2016年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月26日

FALCON 5in

前回投稿より早 1ヵ月、大分ご無沙汰しております。
すっかり肌寒くなりましたね。今年は相変わらず雨続きでパリッとしませんね。
皆さん如何お過ごしでしょうか。


斯く言う私はと言いますと、週2のペースですが前回からするとかなり進捗はしてます。
最近仕事が多忙を極めコンスタントな作業時間が確保できず、実作業 or ブログup かとジレンマに陥ってました。
やっぱり手の方が動いてしまう( ゚Д゚)


A様にアドヴァイス頂きスライドトップの3ボールカットグルーブ(と、言うらしい)も何とか形になりました。
よーく見ると不均一ですが・・・。


所帯持ち資金難の私は基本的にノーマルパーツをゴリゴリして可能な限りオリジナルに近づけてます。
Anvil製スチールパーツがぁ欲しぃー。


リアコッキングセレーション、40lpi ?! リアセレーションも手彫りにて。
チェッカリングツールが欲しい。
(ビーバーテイルはもう少し煮詰め、サムセイフティは未だ。)


今回、数少ないであろう購入パーツの中の1つ、オクでぽちったジンク製マグウェル。
SFAタイプから可能な限りゴリゴリ。
切削量がハンパないので夜な夜なこっそり社内のグラインダーで荒加工しましたが。


エジェクションポートも広げてます。
チャンバカバーの下クビレが見えるくらいなので、もうちょっと必要かもデス。


ブッシングはとりあえず不要部分をゴリゴリ。
肉厚のマッチグレイドタイプをどう再現するか・・・。ABS板積層かな。
これこそAnvilのスチールパーツですね。

他、フロント & リアサイト、ハンマー まだまだ課題がありつづきます。
次回は未定ですがComing Soon!
  

Posted by yodaka at 01:56Comments(2)